2009年05月07日

高知ソングを歌うデュオ「X+(えくすと)」のお二人が来社ぜよ!

 昨日の5月6日(水)は出社日やったがやけんど、タレントの日高慎二さんと澁谷健史さんのデュオ「X+(えくすと)」のお二人と、総合プロデューサー兼マネージャーの春田さんが来社されたがやき。「X+」とワシ

 日高さんは出身は島根県やけんど、高知大学の卒業生で、高知が大好きなこぢゃんと酒飲みのタレントさんながよ。ほんで、昨年8月に澁谷さんとユニットを組み「X+」を結成。正反対の二人が掛け合わさって唯一無二の音楽を創りだし、関西を中心に活動をされゆうがやき。「X+」とワシ2

 ほんでこの度、産経新聞の音楽事業、サンケイミュージックが企画し、高知県と坂本龍馬をテーマにした曲「今も心に-KOCHI」を「X+」のお二人が唄うことになったがよ。しかもこの曲、なんと1日から高知県庁で業務開始の午前8時半直前の約1分30秒、流されゆうっちゅうがやき。期間は今月いっぱいの1ヶ月間ながやと。ちなみにこの曲、2月末にゃあ阪神タイガースの安芸キャンプ場でも流れ、高知シティFMでも5月の推薦曲として取り上げられたらしいがぜよ。「X+」のCD「X+」のお二人

 ところで、何で今回彼らがウチに来社されることになったかゆうたら、最初は日高さんからワシにmixiでメッセージが来たがやき。そっから時々メッセージのやり取りがあって、彼らのデモテープを送っていただいたりもあり、ほんで今回高知に来られるっちゅうことで、ウチにも立ち寄られたっちゅう訳ながよ。

 さて、「今も心に-KOCHI」の歌詞にゃあ、龍馬への思いや、はりまや橋や四万十川、さらにゃあ土佐の酒文化・可杯(べくはい)まで登場するがやき。また曲の中にゃあ、ちくと「よさこい鳴子踊り」を彷彿とさせるような部分もあるきに、まさに高知県のPRソングみたいなもんながぜよ。是非「X+」のお二人にゃあ、この曲をメジャーヒットさいていただきたいもんながやき!

 ちなみに「X+」のライブ情報&試聴サイトは、以下のアドレスながよ。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ekusuto

 また、日高慎二さんの公式ブログ「慎人類」は、以下のアドレスをご覧くださいや。早速、ウチに来られた際のネタがアップされちゅうき、こりゃ要チェックぜよ!

http://www.hidakashinji.com/

 「X+」のブレイクと、「今も心に-KOCHI」のメジャーヒットを、心からご祈念申し上げますぜよ!






土佐の高知の日本酒蔵元「司牡丹」の公式ホームページは、こちらをクリック!
司牡丹酒造株式会社

この記事へのトラックバックURL