2009年07月14日

司牡丹・醸造部平野くんの結婚披露宴ぜよ!

 7月11日(土)は、13時から三翠園(http://www.sansuien.co.jp/)さんにて、司牡丹・醸造部の、平野(旧姓:水田)健太郎くんの結婚披露宴やったがやき。


 まずは新郎健太郎くんと、新婦早妃子さんのご紹介DVDが流され、その後拍手喝采の中お二人の入場やったがよ。2009.7.14新郎新婦


 続いては司会の方から、お二人のなれそめらあのご紹介があり、来賓のご挨拶じゃあ、ワシがご挨拶さいてもうたがやき。











 お次は、こぢゃんとお目出度い鏡開きながよ。2009.7.14鏡開き


 ご両家のご両親もご一緒に6名での鏡開きは、なかなかえい感じやったがやき。










 ほんで、新郎新婦オリジナルボトルの「花と恋して・微発泡」が入場!オリジナルボトルオリジナルボトルアップ








 このスパークリングの爽やかな低アルコール酒を、みんなあで注ぎ合うて、


 司牡丹の浅野杜氏の音頭で乾杯し、いよいよ祝宴のスタートながぜよ。浅野杜氏乾杯









 約50人ばあのご出席者のうち半分ばあは司牡丹の社員やったもんやき、


 三翠園さん自慢のお料理をいただきもって司牡丹を酌み交わし合やあ、まあお酒が進むこと進むこと!2009.7.14前菜2009.7.14お料理2009.7.14お料理2












2009.7.14お料理32009.7.14お料理42009.7.14お料理5










 周囲は、昼間っからえい感じの酔っぱらいだらけになっちょったがよ。


 ほいたらそれまで閉められちょったカーテンが突然開いて、お庭でのイベントやっちゅうがやき。


 サンサンと輝く太陽は、酔っぱらいとドラキュラにとっちゃあちくとツライもんがあるがぜよ!
お庭の新郎新婦










 真っ赤な顔でお庭に出りゃあ、洋装にお色直しした新郎新婦のウェディングケーキ入刀のセレモニーがあり、


 続いては披露宴じゃあ珍しい餅投げのセレモニー。2009.7.14ケーキ入刀餅投げ


 これがなかなか白熱して、こぢゃんと盛り上がったがやき。









 さらに部屋に戻りその後も、カラオケがあったり、「司牡丹・酒槽搾り純米大吟醸」に10本の紐をつけて新郎が持ち、10人の方々が引っ張って1人の方が当たるっちゅうゲームがあったりと、いろんな催しがあって、大吟醸プレゼント


 15時過ぎにゃあ、水田家・平野家ご両家のお父様から御礼のご挨拶があり、
2009.7.14ご両家ご挨拶











 締め括りは新郎から、いかにも真面目な新郎らしいご挨拶があって、2009.7.14新郎ご挨拶


 めでたくご披露宴も無事お開きとなったがよ。


 健太郎くんと早妃子さんの末永いお幸せと、ご両家の益々のご繁栄を、心からお祈り申し上げますぜよ!





土佐の高知の日本酒蔵元「司牡丹」の公式ホームページは、こちらをクリック!
司牡丹酒造株式会社

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ドラキュラはえいねぇ〜!昼に飲んだらお日様はきついです。
Posted by WADA@SAKAWA at 2009年07月14日 22:59
WADAさん、コメントありがとうぜよ!
やっぱし昼間の酒は、太陽がドラキュラ並みにツライのう!
Posted by 竹村昭彦 at 2009年07月15日 17:51