2010年03月18日

衝撃!天華のコショウソバと名門酒会都内チームと会議ぜよ!

 3月15日(月)は、前日からの引き続きで東京やったがよ。


 まずは品川泊やったもんやき、以前とんねるずの「みなさんのおかげでした」の汚ないけんどウマイ店を紹介する「きたなシュラン」で、三ツ星を獲得した「天華」のコショウソバを昼食に食べにいったがやき。天華


 品川駅港南口を降りて、駅前の狭い路地裏に入りゃあ、確かに「こりゃきたない!」と思える中華料理屋を発見。


 それが11時半の開店時間ピッタリに行ったに、既に10人ばあの行列ができちょって、ビックリながよ。2010.3.18行列POPもキタナイ!
















 まあ回転は速いろうっちゅうことで、狭い路地で待つこと15分。


 やっと店に入ったら、これまた狭いこと!


 ちんまいカウンターに10人ばあが肩を寄せ合うてギッチリながやき。


 迷わんとコショウソバを注文。


 あら?水が出てこん。


 なるほど、自分で入れにゃあイカン仕組みながやね。


 けんど狭うて、水を入れに行くがも一苦労ながよ。


 ありゃ?店の電話が鳴りゆうけんど、誰っちゃあ出ん。


 なるほど、オッチャンとオバチャンの二人だっけでやりゆうき、忙しい時ゃあ電話はムシするがやね。


 確かにワシが入った後にも、またすぐに10人以上が並んじょったき、電話らあに出ゆうヒマはないがやろう。


 さあ!ウワサのコショウソバが登場!衝撃!コショウソバ!


 おおっ!予想以上にド迫力のコショウの量!


 こ、コレ食えるんか?


 まずはちくと恐る恐るメンを一口・・・。


 うっ!衝撃!


 く、口の中がスゴイことに!


 クシャミと涙がいっぺんに出てきそうなぜよ!


 こりゃ最後まで食えるんやろか?


 ・・・けんど、三口ばあ食べたら、何か慣れてきたぜよ!


 確かに・・・ウマイ!


 ウワサ通り、餡掛けやきコショウが底に落ちんで、均等にメンにからんで、えい感じながよ。


 けんど、餡掛けやき冷めにくいは、コショウが効いてくるはで、頭から顔から、汗が玉のように吹き出てくるがぜよ!


 ツ、ツライ!けんど止めれん!ウマイ!


 何か修行僧みたいな気分になってきた・・・。


 ツライ荒行がいつしか快感に・・・。


 メンも具も残さんと食べ終えても、何かこの味が離れ難うて、ついついまた一口、スパイシーなコショウスープを飲んでしまうがやき!


 ついクセになってしまう味、「天華」のコショウソバ・・・恐るべしぜよ!


 さて気を取り直して午後からは、日本名門酒会(http://www.meimonshu.jp/)本部、(株)岡永さんの東京支店にうかごうて、14時から営業都内チームの皆さんとの会議やったがよ。2010.3.18会議中



 都内チームの6名と営業企画の加藤さん、司牡丹からはワシと渡邉さんの、9名での会議やったがやき。












 まずは龍馬さん関連商品らあについての打ち合わせ。


 龍馬さんのハタも見本が完成したき、お披露目されたがよ。龍馬さんのハタ



 こりゃなかなか目立って、バッチリながやないろうかのう!


 続いては、もう1年以上前から懸案事項になっちょった、新ブランド戦略についての打ち合わせを、じっくりさいてもうたがやき。


 まだまだ時間がかかりそうなけんど、やっと一歩一歩前に進みだいた感じやき、なかなか楽しみながぜよ。


 会議終了後は、同メンバーにて懇親会。


 いま龍馬フェアを開催してくださりゆう「天狗」(http://www.teng.co.jp/)チェーンの「旬鮮酒場天狗・東京駅前店」さんにての開催ながよ。


 「龍馬からの伝言・日本を今一度せんたくいたし申候」(超辛口・純米酒)を酌み交わしもって、鮮度抜群の鰹のタタキらあをいただきゃあ、会話も弾むこと弾むこと!日本を今一度〜と鰹2010.3.18宴席風景












 またまた足るばあ飲んで食べて、こぢゃんと盛り上がったがやき。


 都内チームの皆さん、会議と懇親会にお付き合いいただきありがとうございました。


 今後とも、こぢゃんとよろしゅうお願い申し上げますぜよ!







土佐の高知の日本酒蔵元「司牡丹」の公式ホームページは、こちらをクリック!
司牡丹酒造株式会社

この記事へのトラックバックURL