迫田さんは、先日NHK高知放送局の「とさ金8」で報道されて今話題沸騰中の、佐川の「地乳(ぢちち)」、吉本牛乳さんのデザインとプロジェクトも担当されちゅうがやき。
その「地乳」を使うた「地乳プリン」らあを開発中の佐川のパン屋さん「野っぱら工房」の桑鶴さんと、和田さんとワシの3人が高知駅で待ち合わせ。
人気の老舗串焼き料理店「関羽(かんう)」(http://www.hotpepper.jp/strJ000549416/)さんに19時前に到着したがよ。


お店に入ったら迫田さんは、県議会議員の大石さんと奥さんの3人で飲みよって、既に結構な酔っぱらい。
こりゃへんしもワシらあも追いつかにゃあと、6人での宴会のスタートながやき!
けんどまずは桑鶴さんの作ってこられた試作品、「地乳・地酒プリン」をみんなあで試食。

このプリン、もちろん佐川の吉本牛乳と司牡丹を使うちゅうがよ。
こぢゃんと美味しかったけんど、日本酒が入っちゅう感じやなかったき、もうちくとそれらしい感じになったら面白い佐川の新名物になるがやないろかのう。
さあそっから後は、みんなあで飲んで食べて語り合うて、こぢゃんと盛り上がったがぜよ!
「関羽」さん名物、食べ放題の生キャベツ、内臓料理、串焼きらあが次々と出され、紹興酒もガンガン飲んだもんやき、後から到着したワシらあも、スッと追いついて立派な酔っぱらいの仲間入り!





迫田さんを筆頭に、みんなあ話題も豊富で話もオモロイもんやき、まっことこぢゃんと楽しい一時やったがやき。
さらに続いては、おむすびお茶漬けの「よこやま」さんへ。
こちらじゃあもちろん司牡丹をガンガンたのんで、メヒカリや玉子焼きやおむすびをいただき、一層盛り上がったがよ。


あんまり盛り上がったもんやき、みんなあ帰りとうのうなったかしらん、そのまんまナゼかカラオケへ!
このメンツでカラオケっちゅうんは初めてやったけんど、これまたバカみたいに大盛り上がり!
タンバリンを頭に乗せたウルトラマンタロウも登場し、ヒートアップしまくりの夜は、こうして更けていったがぜよ。

おおの、歌い過ぎとタンバリンの叩き過ぎかしらん、今朝はノドと手のひらがこぢゃんと痛いがやき!
土佐の高知の日本酒蔵元「司牡丹」の公式ホームページは、こちらをクリック!
司牡丹酒造株式会社