2010年11月08日

「うえ多」で高知JC「虎の子会2010」ぜよ!

 11月4日(木)は、高知青年会議所(高知JC)のシニアで、昭和37年寅年生まれの同期メンバーの会「虎の子会」が、「うえ多」(http://www.zukan.co.jp/2009data/izakaya/ueta/)さんにて開催されたがぜよ。


 ワシゃあちくと遅れて行ったら、もうみんなあ集まっちょって、既に盛り上がっちょったがやき。


 久々の集いに、まずは生ビールで乾杯。2010.11.8宴席風景


 そっから後は、美味しい鍋料理や炭火串焼きらあをいただきもって、同期同志ならではの盛り上がりを見せたがよ。炭火串焼き炭火串焼き2












 みんなあ今年48歳の年男・年女やき、悲しいことにまず盛り上がる話題は、血圧がどうじゃ、何とかの数値がどうじゃ、頭が薄うなった、目が見えんなった、アッチがダメじゃっちゅうような、年寄り話が中心ながやき。


 まっこと、考えてみりゃあJCを卒業してから早や8年。


 まだ40代後半たぁ言いながら、干支がもう一回りした次の寅年にゃあナント!みんなあ還暦、60歳ながぜよ!


 そう考えりゃあ、もう人生あんまりノンピリ構えちょかれんがよ。


 「まだ何ちゃあ成してない」らあて言い訳も、もうまあ言えんなってくるがやき。


 そんな年寄り臭い話題を笑い飛ばしもって、中盤からは日本酒へ。


 もちろん「司牡丹・生鮮酒〈秋〉ひやおろし・純米酒」ながよ。2010.11.8ひやおろし


 秋限定の旨みののったこの酒をガンガン酌み交わしもって、美味しい炭火串焼きをいただきゃあ、さらに会話も弾むこと、弾むこと!


 話題は年寄り臭いかもしれんけんど、ノリはJC現役時代と何ちゃあ変わらん気心のよう知れたメンバー同志でさらに一層盛り上がり、土佐の高知の夜は更けていったがぜよ。









土佐の高知の日本酒蔵元「司牡丹」の公式ホームページは、こちらをクリック!
司牡丹酒造株式会社

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お久しぶりです

楽しそう!
よいですね(o^_^o)

私も、寅年です!

ひとまわり早く産まれてれば!

交ぜてもらいたいです!
Posted by 久保です。〔TUBASA〕 at 2010年11月08日 22:21
久保さん、コメントありがとうぜよ!
そうかよ、久保さんも寅年やったかよ。是非機会があったら、全国虎の子会でも開催したいもんじゃのう!
Posted by 竹村昭彦 at 2010年11月09日 18:02