2010年11月11日

シアトル出張で料飲店さん試飲会ぜよ!

 11月8日(月)は、成田を17時半に立って約9時間ばあでシアトルに到着したがよ。


 日本は9日(火)の真夜中やけんど、シアトルは8日(月)の朝9時過ぎ。


 8日の晩出たに8日の朝着くらあて、まっことタイムマシンにでも乗った気分ながやき。


 まずはタクシーで空港からホテルへ。2010.11.11ホテル


 「若竹鬼ころし」杜氏の日比野さんと日本名門酒会ニューヨークの真理子さんとちくと打ち合わせして、この日は夜が遅うまで仕事やき、ちくと仮眠したがよ。


 夕方16時半にホテルのロビーで待ち合わせ、3人でタクシーにて「EDWARD INTERNATIONAL COMPANY Inc.」さんへ。エドワードインターナショナル


 こちらがワシントン州におけるワシらあ名門酒のディストリビューターさんながやき。











 GAWAIN社長さんやKELLY副社長さん、営業スタッフのDAVIDさんらあにご挨拶して名刺交換。


 皆さんとご一緒に、日本食レストラン「mashiko」さんにて、ちくと早めのディナーながよ。mashiko看板mashiko2010.11.11店内
















 残念ながら「若竹鬼ころし」も「司牡丹・龍馬からの伝言」も丁度売り切れやったき、「男山」を注文。


 枡酒でいただきもって、牡蛎やカルパッチョ風の刺身、ウニや寿司らあをいただき、盛り上がったがやき。2010.11.11枡酒2010.11.11牡蛎刺身カルパッチョ風

















ウニ2010.11.11寿司















 その後は試飲会場の「kushibar」さんへ移動。試飲会場・kushibarkushibar店内









 ちくとみんなあで会場の準備をしたがよ。





 ちなみにこちらのお店は、なかなか流行っちゅうようながやけんど、トイレの壁面が全面「子連れ狼」の漫画で、ビックリやったがやき。トイレに子連れ狼!


 日本の漫画やアニメが人気やたぁ聞いちょったけんど、ここまでやる店はなかなかないがやないろうかのう。












 さて準備万端ととのうて、20時過ぎからぼちぼちお客様が来場され、試飲会のスタートながよ。2010.11.11準備中2010.11.11お客様ご来場2010.11.11試飲会風景
















2010.11.11試飲会風景2


 司牡丹の試飲ブースはDAVIDさんに通訳も含めてお手伝いしてもうたがやけんど、そっから後は次々とお客様が来場され、司牡丹のお酒はどれも大人気で、720ml瓶2本がほとんど均一にのうなってしもうたがやき。2010.11.11司牡丹コーナー


 リキュールの「司牡丹・山柚子搾り」は別コーナーで試飲やったがやけんど、こちらは飲んだ瞬間みんなあが「おいしいっ!」っちゅうて声を出すばあで、特に大人気で、かなりご注文もいただけたようながよ。


 とにかく、夜中の12時の終了時間まで、ひっきりなしにお客様が来られ、まっこと大盛況の試飲会となったがやき。


 結局シアトル近郊の料飲店さんが80名ばあ来られたようで、手応えもバッチリで大成功!


 心地えい疲れを感じもって、長い長いシアトル初日が終了したがぜよ。










土佐の高知の日本酒蔵元「司牡丹」の公式ホームページは、こちらをクリック!
司牡丹酒造株式会社

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
牡蛎やカルパッチョ風の刺身
美味しそうです

素敵なレストランですね
Posted by ryuji_s1 at 2010年11月13日 10:34
ryuji_s1さん、コメントありがとうぜよ!
もはやアメリカじゃあ日本食は当たり前で、しかも独自の進化を遂げちょって、こぢゃんと面白いがやき!
Posted by 竹村昭彦 at 2010年11月13日 12:18
9時間でシアトル マリナーズのあるところかなぁ。
先ほどまで 動画で 子連れ狼のOPを 聞いていました。
アメリカでは 子連れ狼が 時代劇漫画で 人気なんですね
Posted by 村石太マン at 2010年11月30日 19:11
村石太マンさん、コメントありがとうぜよ!
しかしアメリカじゃあ子連れ狼が人気たぁ、知らざったがやき。情報ありがとうございます。けんどあのシブイ劇画が、アメリカ人に分かるがやろうかのう?
Posted by 竹村昭彦 at 2010年12月01日 14:36