昨日の12月10日(金)は、日本名門酒会(http://www.meimonshu.jp/)営業の矢島さんと20時に赤坂見附で待ち合わいて、お取引先の株式会社四方(http://yomo-akasaka.com/)さんにうかごうたがよ。
ほんで山田社長さんと3人で、モツ鍋・旬菜酒処「凡」(http://r.gnavi.co.jp/a304400/)さんにうかごうたがやき。
まずは生ビールで乾杯し、ちくとツマミをいただいたら、すぐさま「司牡丹・辛口本醸造1/6ボトル」を注文し、再び乾杯。
この商品は、山田社長さんと矢島さんとワシの3人で開発した、料飲店さん専用の実験的・画期的商品ながよ。
今回は、そんな商品がいよいよ発売され、四方さんを通して好調に推移しゆうっちゅうことで、お礼の意味で「1/6ボトル」が入っちゅうお店で飲むことになったっちゅう訳ながやき。
美味しいツマミをいただきもって辛口の本醸造を酌み交わしゃあ、会話も弾んで盛り上がること盛り上がること!
次々と「1/6ボトル」がカラになって転がっていったがよ。
こぢゃんと盛り上がった頃、メインのモツ鍋が登場!
醤油ベースのこのモツ鍋が、お出汁が効いちょって全くムツコうのうて後口がこぢゃんと爽やかで、まっことウマイことウマイこと!
ワシが今まで食べたモツ鍋の中で、トップクラスに美味しゅうて、好みのサッパリ味なもんやき、まっこと箸が止まらんなってしもうたがやき。
しかもこれがまた、司牡丹の淡麗辛口にバッチリなもんやき、杯も止まらんなってしもうて、ナンボやち飲めるがぜよ!
そんなこんなで話題も尽きんで盛り上がりまくりで、アッちゅう間に時間が過ぎて、いつの間にか午前様になっちょったがよ。
山田社長さん、矢島さん、まっことありがとうございました!
「司牡丹・辛口本醸造1/6ボトル」を、今後ともよろしゅうお願い申し上げますぜよ!
土佐の高知の日本酒蔵元「司牡丹」の公式ホームページは、こちらをクリック!
司牡丹酒造株式会社