2月15日(火)は、ジャズの殿堂「ブルーノート東京」(http://www.bluenote.co.jp/)にて、小阪裕司先生(http://www.kosakayuji.com/)が主宰する「ワクワク系マーケティング実践会」最大のイベント、年に1度の「社長のアカデミー賞2010」が開催されたがぜよ。
この「社長のアカデミー賞」たぁ、「ワクワク系マーケティング実践会」の会員さんに月刊で送られてくる情報紙に実践報告をエントリーした会員さんの中から、毎年10人ばあがノミネートされ、そん中からその年のグランプリが決定されるっちゅうイベントながやき。
ほんじゃき年度が「2010」になっちゅうがよ。
ほんで今年は、例年以上に大入り満員の180名ばあの会員さんが集まっちょったがやき。
さて開会時間の17時半、実践会事務局の青野さんの司会で開会となり、いよいよ小阪先生の登場ながよ。
プロのバンドをバックに、拍手喝采の中、小阪先生のミニライブの開始ながやき。
スパークリングワインと前菜をいただきもって、ミニライブを観賞したがよ。
ほんで小阪先生が開会宣言を告げ、今回初参加の会員さんをご紹介。
続いては乾杯で、ご発声は毎年前年度のグランプリホルダーながやき。
2008年度グランプリホルダー「家具のサワキ」佐脇さんから、昨年2009年度グランプリホルダー「コスコジ」の肥前さんへ、「乾杯ご発声カップ」が手渡されたがよ。
もちろん乾杯のお酒は、昨年「ワクワク系マーケティング実践会」10周年を記念して造られた、司牡丹の純米吟醸酒「愛十(めでとう)」ながやき。
会場を埋め尽くす180名の皆さんが、ワイングラスに注がれた司牡丹の「愛十」で、声高らかに乾杯したがぜよ!
続いては、小阪先生の盟友、カリスママーケッター神田昌典先生(http://www.kandamasanori.com/)をゲストに迎え、毎年恒例のお二人の「ビジネス漫談」。
この合間に次々とお料理とお酒が運ばれてくるがやけんど、食べる間も惜しんでお二人のトークをメモりゆう人も少のうなかったがよ。
特に今年のトークはこぢゃんと学びになる内容やって、ワシもビッチリとメモを取らいてもうたがやき。
お二人のトークが終わりゃあ、再び小阪先生のミニライブがあって、第1部が終了。
休憩の合間にゃあ、アチコチで会員同士で名刺交換や歓談する姿が見られたがよ。
第2部は、まずはベストドレッサー賞の発表から。
今年は、バカ殿になりきった「呉服えり華」の花岡さんと、ご自分の似顔絵が描かれたオリジナル帯の着物姿で来られた、「ネオ薬局」のネオママが受賞されたがやき。
さあいよいよ、「社長のアカデミー賞」ノミネート者10名が壇上に上がり、まずは皆さんのご紹介ながよ。
ほんで、昨年10周年で栄えある「10yearsグランプリ」を受賞された「ネオ薬局」のネオママも再び壇上に上がり、皆で語ろうワクワク系ながやき。
小阪先生が進行役で、マイクを持って会場のあちこちを飛び回って、インタビューされたがよ。
ノミネート者にゃあいったんお席に帰っていただき、いよいよ「社長のアカデミー賞2010」各賞受賞者の発表ながやき!
プレゼンターは、昨年度グランプリホルダーの肥前さんやったがよ。
壇上の映像、ライティング、BGMらあでグッと盛り上げ、まずは「仕事ごころ大賞」は、アイビー化粧品「リールリール」の関口さんが受賞されたがやき。
続いての「エクセレントチーム大賞」は、「株式会社和僑商店」の葉葺さんが受賞。
「動機づけ大賞」は、「デイリーショップヤマモト」の山本さんが受賞。
ほんで今年の準グランプリは2名で、「京料理 以真」の中村さんと、「すずきや」の鈴木さんが受賞されたがよ。
いよいよ最も栄えある「社長のアカデミー賞2010」グランプリの発表!
今回グランプリホルダー席に座られちゅう、過去のグランプリホルダーの皆さんの紹介があり、いよいよ発表の瞬間ながやき。
今年は、大半の会員さんの予想通り、「株式会社和僑商店」の葉葺さんが受賞されたがぜよ。
葉葺さん、まっことおめでとうございます!
葉葺さんと一緒に社員スタッフの方々も壇上に上がり、まっこと輝くばかりの笑顔をふりまかれよったがよ。
和僑商店の皆さん、まっことおめでとうございます!
こうして大盛り上がりの中、「社長のアカデミー賞2010」は無事お開きとなったがやき。
帰りに気づいたがやけんど、「愛十」の化粧箱がズラリと並んで綺麗に飾られちょったがよ。
帰り際に皆さんお一人お一人と握手と言葉を交わされる、満面笑顔の小阪先生。
まっことお疲れ様でした!
そして、また明日から地道な実践活動に携わる元気を、ワシらあに足るばあいただき、心から感謝申し上げますぜよ!
土佐の高知の日本酒蔵元「司牡丹」の公式ホームページは、こちらをクリック!
司牡丹酒造株式会社