2011年06月10日

「はせがわ酒店」さんと「みつ井」さんで飲んだぜよ!

 昨日の6月9日(木)は、まずは日本名門酒会(http://www.meimonshu.jp/)を主宰する(株)岡永さんにうかごうたがよ。


 ほんで営業の西野さんと2人で、「はせがわ酒店・麻布十番店」(http://www.hasegawasaketen.com/)さんにうかごうたがやき。はせがわ酒店・麻布十番店



 長谷川社長さんに久しぶりにお会いしたがやけんど、まっこと歯に衣きせん物言いで、気持ちえいばあズバズバとご意見を言うていただけ、まっことありがたいばあやったがよ。


 ほんでそのまんま3人で最近オープンしたばっかしの和食とおでんのお店、「みつ井」(http://oden-mitsui.com/)さんにうかごうたがやき。


 3人でちくと飲みゆううちに、(株)岡永さんの飯田社長さんも合流。


 4人でおまかせコースと、長谷川さん納入のいろいろな日本酒をいただきもって、こぢゃんと語り合うたがよ。


 お料理もお酒も、まっことハイレベルで、こぢゃんと学びになったがやき。みつ井・前菜トマトのオレンジ煮2011.6.10刺身













2011.6.10焼き魚2011.6.10おでんおでん2












2011.6.11サラダおでん3おでん4












おでん52011.6.10デザート







 長谷川社長さんの飲むペースは、まっこと驚くばあ早うて、ビックリながよ。


 飲みもって食べもって、これっぱあ日本酒についてアツうに語り合うたがは、久々っちゅう感じやったがやき。


 足るばあ酔うて、朦朧としていく意識の中で、あらためて日本酒について、こぢゃんと考えさいてもうたがよ。


 西野さん、飯田社長さん、そして長谷川社長さん、まっことありがとうございましたぜよ!







土佐の高知の日本酒蔵元「司牡丹」の公式ホームページは、こちらをクリック!
司牡丹酒造株式会社



この記事へのトラックバックURL