11月24日(木)は名古屋のキャッスルプラザにて、日本名門酒会(http://www.meimonshu.jp/)主催の「第4回フロンティア東海リーグ21・名古屋大試飲会」やったがやき。
ワシゃあ昼食を済まいて、12時過ぎばあに会場に到着。
早速司牡丹ブースの準備をしたがよ。
12時半過ぎにゃあちくとミーティング。
その後も引き続き、自社のブースをセッティングしたがやき。
司牡丹ブースは、「司牡丹・封印酒」(純米吟醸酒)、「船中八策」(超辛口・純米酒)、「司牡丹・花純米」(純米酒)、「司牡丹・土佐の燗杯」(本醸造酒)、「司牡丹・山柚子搾り・ゆずの酒」(リキュール)の5アイテムのお酒と、大人気で品切中の「司牡丹・食べる酒粕」の試食も準備さいてもうたがよ。
今回は全国から日本酒メーカー20社と焼酎メーカー1社が参加されちょって、皆さんも準備万端。
全国珍味らあの食品の試食コーナーも充実しちゅうがやき。
さて、13時半から試飲商談会がスタート。
その後は、次々と東海地区の加盟酒販店さんや料飲店さん、支部さんの社員の方々らあが約150名ばあいらっしゃり、あちこちのブースを巡りもって、試飲や商談をされよったがよ。
17時までの3時間半は、ちくと長うてしんどかったがやき。
けんど、やっぱし「食べる酒粕」が大評判で、「船中八策」と合わせていただきゃあ、「こりゃウマイ!」っちゅうてたくさんの方々に大絶賛やったがよ。
発売されてスッと品切れやったもんやき、まだ存在も知らん方々もいらっしゃって、試食だけでもしていただけて良かったがやき。
こりゃ11月末に新粕の「食べる酒粕」が再度販売されたら、またこぢゃんと注文が殺到しそうながよ!
17時にゃあ無事試飲商談会は終了し、後片付けを済まいて、17時半からは別会場にて懇親会ながやき。
まずは、名古屋支部(株)秋田屋の浅野副社長さんからご挨拶。
(株)川清商店の小嶋副社長さんのご発声で乾杯し、懇親会のスタートながよ。
ここで日本名門酒会本部長、(株)岡永の飯田社長さんが到着され、ちくとご挨拶。
そっから後は、みんなあで飲んで食べて語り合うての、大宴会ながやき。
浜松から、ワシの古うからの仲間の大村屋酒店・久米さんもご参加いただいちょって、静岡の加盟店メンバーにご紹介さいてもうて、こぢゃんと盛り上がったがよ。
後半にゃあ、加盟店さんの紹介、参加メーカーの紹介、本部スタッフの方々の紹介らあもあって、ラストは(株)秋田屋の浅野副社長さんから(株)平喜の牧田事務局長さんに、次回開催支部へのバトンタッチのセレモニーらあもあり、19時にゃあ懇親会は無事お開きとなったがぜよ。
その後は、ご近所の「天狗・名古屋堀内店」さんにて、懇親会二次会ながやき。
さずかにまだ19時やに二次会なもんやき、かなりの方々が参加されたようながよ。
ここでも美味しいお酒を酌み交わしもって、みんなあと語り合うて、こぢゃんと盛り上がったがは言うまでもないがやき。
さらにその後は、有志のメンバーで3次会へ。
まだ21時やに、早くも3次会ながよ!
場所は中区栄一丁目の「一位(いちい)」さん。
ここでも当然のごとくこぢゃんと盛り上がり、さすがのワシもベロベロで、半分記憶が定かやないがやき。
途中、ついに久米さんが撃沈!
浜松に帰られる予定やったみたいやに、どっかのホテルに担ぎ込まれたみたいなけんど、大丈夫やっつろうか???
まあ、翌朝メールも来ちょったことやき、大丈夫やっつろう。
久米さん、お疲れ様でした!
そして、ご参加いただきました東海地区の支部・加盟店・料飲店の皆さん、まっことありがとうございましたぜよ!
土佐の高知の日本酒蔵元「司牡丹」の公式ホームページは、こちらをクリック!
司牡丹酒造株式会社