「事務所組」っちゅうんは、司牡丹の本社事務所におる社員らあで、今回はワシも含めて9名参加での宴席やったがよ。
19時ばあにゃあ三翠園さんに到着。
あいにくの小雨のパラつく天候やって、ガーデンでの宴席やのうて、屋根のあるくでの宴席やったがやき。
けんど、庭園の緑は濡れて鮮やかやし、風も抜けて涼しかったき、こぢゃんとえい感じやったがよ。
さあ、まずは生ビールで乾杯して、お疲れ様の宴会のスタートながやき。
焼き肉、サラダ、枝豆、田舎寿司、焼きソバ、エビチリ、チキン南蛮・・・と、次々とお料理が運ばれてきて、飲んで食べて語り合うての大盛り上がりながよ。









ほいたら他のテーブルのお客さんに知り合いがおったもんやき、司牡丹のお銚子を持ってご挨拶にうかがわいてもうたがやき。
そんなこんなで、中盤からは日本酒メインで、もちろん司牡丹!
イカメンタイや魚の干物らあの日本酒に合うツマミをたのんで、あとは飲んで飲んで飲んで、ちくと食べて、また飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで、ちくと食べて、さらに飲んで飲んで飲んで・・・ちゅう感じやったがよ。

時間制限2時間の飲み放題なもんやき、みんなあペースが速いこと速いこと!
2時間経過の21時にゃあ、ワシゃあ見事な酔っぱらいになっちょったがぜよ。
土佐の高知の日本酒蔵元「司牡丹」の公式ホームページは、こちらをクリック!
司牡丹酒造株式会社