2012年09月06日

三翠園で司牡丹「事務所組」お疲れ様会ぜよ!

 9月5日(水)は、三翠園さんの庭園ビアガーデンにて、司牡丹「事務所組」のお疲れ様会やったがやき。


 「事務所組」っちゅうんは、司牡丹の本社事務所におる社員らあで、今回はワシも含めて9名参加での宴席やったがよ。


 19時ばあにゃあ三翠園さんに到着。


 あいにくの小雨のパラつく天候やって、ガーデンでの宴席やのうて、屋根のあるくでの宴席やったがやき。


 けんど、庭園の緑は濡れて鮮やかやし、風も抜けて涼しかったき、こぢゃんとえい感じやったがよ。


 さあ、まずは生ビールで乾杯して、お疲れ様の宴会のスタートながやき。


 焼き肉、サラダ、枝豆、田舎寿司、焼きソバ、エビチリ、チキン南蛮・・・と、次々とお料理が運ばれてきて、飲んで食べて語り合うての大盛り上がりながよ。焼き肉セット.jpg焼き肉焼く.jpg2012.9.6サラダ.jpg












枝豆.jpg2012.9.6田舎寿司.jpg焼きソバ.jpg











2012.9.6エビチリ.jpgチキン南蛮.jpg2012.9.6干物.jpg














 ほいたら他のテーブルのお客さんに知り合いがおったもんやき、司牡丹のお銚子を持ってご挨拶にうかがわいてもうたがやき。


 そんなこんなで、中盤からは日本酒メインで、もちろん司牡丹!


 イカメンタイや魚の干物らあの日本酒に合うツマミをたのんで、あとは飲んで飲んで飲んで、ちくと食べて、また飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで、ちくと食べて、さらに飲んで飲んで飲んで・・・ちゅう感じやったがよ。2012.9.6会場風景.jpg



 時間制限2時間の飲み放題なもんやき、みんなあペースが速いこと速いこと!


 2時間経過の21時にゃあ、ワシゃあ見事な酔っぱらいになっちょったがぜよ。











土佐の高知の日本酒蔵元「司牡丹」の公式ホームページは、こちらをクリック!
司牡丹酒造株式会社


この記事へのトラックバックURL