6月27日(木)は、日本名門酒会(http://www.meimonshu.jp/)本部・(株)岡永さん営業の矢島さんと、東京お取引先回りやったがやき。
まずは王子のサカエヤ株式会社さんにうかごうて、杉山専務さんにご挨拶。
あらためまして、ご結婚のお祝いを述べさいていただいたがよ。
ほんで、いろいろお話をさいていただき、ちくとセールスもさいていただいたがやき。
続いては、高田馬場に移動して、株式会社丸石さんへ。
池田本部長さんにお会いし、いろいろお話をさいていただいたがよ。
ほんで新橋に移動し、ちくと昼食ながやき。
矢島さんいわく、日本一おいしいチャーハンやっちゅうことで、そりゃ是非っちゅうことになったがよ。
その店名も「チャーハン王」!
福岡から、新橋駅前の「ニュー新橋ビル」地下に上陸してきたらしいがやき。
2人とも、チャーハンとスープのセットを注文し、ついでに酢モツとモヤシキムチも頼んだがよ。
まずは酢モツとモヤシキムチが出てきて、そりゃ当然の美味しさで、思わずビールが飲みとうなってしまうがやき。
いよいよスープとチャーハンが登場!
食べ方の順番があるらしゅうて、まずはスープを一口。
うん!うまいっ!こりゃ鶏ガラのダシがタップリの白濁したスープで、コラーゲン満載っちゅう美味しさながよ。
続いていよいよチャーハンを一口。
おおっ!確かにこりゃウマイ!
パラパラのチャーハンっちゅうんはまず当然で、さらに牛肉が入っちゅうようにゃあ見えんに牛肉のエキスが米粒一粒一粒に沁み込んじゅうようで、さらに様々な野菜の凝縮されたような旨みも感じられ、こりゃ確かに「チャーハン王」と名乗るばあのこたぁあるがやき。
あとはひたすらチャーハンとスープを交互にかっこんで、後半にゃあ秘伝の酢醤油タレをチャーハンにかけていただきゃあ、また味わいに鮮烈さが加わり、美味しさがさらに引き立つがよ。
いやあ「チャーハン王」、ウワサに違わず美味しかったがぜよ!
その後は、ちくと矢島さんが(株)岡永さんの本社に戻らにゃイカン用事ができたっちゅうことで、馬喰町へ。
矢島さんが仕事されゆう合間に、ぼっちり百貨店チームの鈴木さんがおられたき、ちくと打ち合わせさいてもうたがやき。
続いては、再び矢島さんと2人で出発ながよ。
神田の小西株式会社さんにうかごうたがやき。
小西さんくの本社は最近ちくと改装されて、1階にワインバーと地酒ショップをオープンされたがよ。
まっこと、おめでとうございますぜよ!
お店の雰囲気もえい感じで、司牡丹も「船中八策」や「金凰司牡丹」、「司牡丹・本醸造零下生酒」も冷蔵庫に入っちょって、まっことありがたいことながやき。
小西さんの本社事務所にうかごうて、三澤常務さんにお会いし、いろいろお話さいてもうたがよ。
こうして17時半ばあにゃあ、この日のお仕事、お取引先様回りは無事終了。
その後は恵比寿に向こうて、「一ノ蔵」の鈴木常務さんと待ち合わせ。
18時から「焼肉チャンピオン・PH(ペントハウス)」にて、3人で矢島さんのお誕生日会ながやき。
ほんまは7月1日が誕生日らしいがやけんど、ちくとフライングでのバースデー焼肉ながよ。
まずは生ビールでハッピーバースデーの乾杯をして、キムチとナムルをいただき、そっから後は焼肉を焼いて食べて飲んで語り合うて、焼いて食べて飲んで語り合うて・・・の幸せのループの繰り返しながやき。
やっぱしいくつになったち焼肉は、男のパワーの源ながよ!
こぢゃんと盛り上がりまくりやったがは、そりゃ当然ながぜよ。
土佐の高知の日本酒蔵元「司牡丹」の公式ホームページは、こちらをクリック!
司牡丹酒造株式会社