2016年01月21日

岡永さん打ち合わせと「祢保希」さんでお取引先と新年懇親会ぜよ!

 1月18日(月)は、朝から東京に移動し、まずは13時過ぎばあに日本名門酒会(http://www.meimonshu.jp/)本部・株式会社岡永さんに小田関東統括部長と2人でうかごうて、企画部の田村さんと朝倉さんと打ち合わせやったがやき。


 東京は早朝からいきなりの大雪やったようで、電車のダイヤが乱れまくりやったがよ。


 ワシが着いた頃にゃあ雨に変わっちょったけんど、アチコチに積もった雪が残っちょって、転ばんように歩くがが大変やったがやき。
(1)道端の雪
















 さて、岡永さんでの打ち合わせは、今月26日(火)に予定しちゅう、司牡丹と岡永さんとの恒例の新年会議の内容らあについてながよ。
(2)岡永さん
















 その会議にてワシからお話さいていただく「司牡丹のブラッシュアップの方向性」についてや、「本年度重点商品と具体策」らあについて、いろいろ詳細を打ち合わせさいてもうたがやき。
(3)打ち合わせ風景


 田村さん、朝倉さん、26日の新年会議は、何とぞ宜しゅうお願い申し上げますぜよ!


 その後は、ワシゃあ小田部長と分かれてホテルにチェックインし、ちくと事務仕事らあを済まいたがよ。


 ほんでその晩は、19時から「土佐料理 祢保希(ねぼけ) 赤坂店」さんにて、ワシと佐藤顧問とお取引先のお2人と、新年の懇親会やったがやき。
(4)祢保希・赤坂店


















 まずはちくとビールで喉を潤して、「船中八策」(超辛口・純米酒)で乾杯ながよ。


 「先付」(酒盗など)もまっこと美味しゅうて、「船中八策」がガンガン進んだがやき。
(5)先付けなど

















 ほいたら、こちらのお店の竹内社長さんがお気遣いくださり、「上さし」(刺身かまぼこ)をプレゼントしてくださったがよ。
(6)船中八策と上さし


 竹内社長さん、まっことありがとうございますぜよ!













 お次の「お造り」や「鰹のタタキ」らあもやっぱし美味しゅうて、「船中八策」を酌み交わしゃあ、お酒がさらにガンガン進んで、会話も盛り上がること、盛り上がること!
21(7)お刺身(8)鰹のタタキ
















 アッちゅう間に「船中八策」が1本空き、2本目に突入ながやき。


 その後も、美味しいお食事が次々と出されたがやけんど、ワシゃああんまり盛り上がり過ぎて、この後の画像を一切撮り忘れてしもうたがやき。


 画像はないけんど、とにかく飲んで食べて語り合うて、飲んで食べて語り合うて・・・大いに盛り上がったがよ。


 結局、22時ばあのお開きの頃にゃあ、ワシゃあ・・・ちゅうか、みんなあ、立派な酔っぱらいになっちょったがやき。


 毎年お付き合いいただき、まっことありがとうございますぜよ!








土佐の高知の日本酒蔵元「司牡丹」の公式ホームページは、こちらをクリック!
司牡丹酒造株式会社

この記事へのトラックバックURL