東京は早朝からいきなりの大雪やったようで、電車のダイヤが乱れまくりやったがよ。
ワシが着いた頃にゃあ雨に変わっちょったけんど、アチコチに積もった雪が残っちょって、転ばんように歩くがが大変やったがやき。

さて、岡永さんでの打ち合わせは、今月26日(火)に予定しちゅう、司牡丹と岡永さんとの恒例の新年会議の内容らあについてながよ。

その会議にてワシからお話さいていただく「司牡丹のブラッシュアップの方向性」についてや、「本年度重点商品と具体策」らあについて、いろいろ詳細を打ち合わせさいてもうたがやき。

田村さん、朝倉さん、26日の新年会議は、何とぞ宜しゅうお願い申し上げますぜよ!
その後は、ワシゃあ小田部長と分かれてホテルにチェックインし、ちくと事務仕事らあを済まいたがよ。
ほんでその晩は、19時から「土佐料理 祢保希(ねぼけ) 赤坂店」さんにて、ワシと佐藤顧問とお取引先のお2人と、新年の懇親会やったがやき。

まずはちくとビールで喉を潤して、「船中八策」(超辛口・純米酒)で乾杯ながよ。
「先付」(酒盗など)もまっこと美味しゅうて、「船中八策」がガンガン進んだがやき。

ほいたら、こちらのお店の竹内社長さんがお気遣いくださり、「上さし」(刺身かまぼこ)をプレゼントしてくださったがよ。

竹内社長さん、まっことありがとうございますぜよ!
お次の「お造り」や「鰹のタタキ」らあもやっぱし美味しゅうて、「船中八策」を酌み交わしゃあ、お酒がさらにガンガン進んで、会話も盛り上がること、盛り上がること!


アッちゅう間に「船中八策」が1本空き、2本目に突入ながやき。
その後も、美味しいお食事が次々と出されたがやけんど、ワシゃああんまり盛り上がり過ぎて、この後の画像を一切撮り忘れてしもうたがやき。
画像はないけんど、とにかく飲んで食べて語り合うて、飲んで食べて語り合うて・・・大いに盛り上がったがよ。
結局、22時ばあのお開きの頃にゃあ、ワシゃあ・・・ちゅうか、みんなあ、立派な酔っぱらいになっちょったがやき。
毎年お付き合いいただき、まっことありがとうございますぜよ!
土佐の高知の日本酒蔵元「司牡丹」の公式ホームページは、こちらをクリック!
司牡丹酒造株式会社