2018年10月28日

幸せの言の葉<1191>

「努力は裏切らんっちゅうて軽々しゅういうけんど、補足しちゃる必要があるがやき。正しい場所で、正しい方向で、十分な量なされた努力は裏切らんがぜよ。」(林修)


「いつやるか?今でしょ!」で有名な、日本人予備校講師でありタレントの、林修(1965〜)さんの言の葉ながよ。


この言の葉はつまり、正しゅうない場所で、正しゅうない方向で、十分な量に満たん努力をしゆう人が、「努力は裏切らん!」っちゅうて軽々しゅう口にしゆう人がまっこと多いっちゅうことながやき。


ほいたら、努力をする前に、自分のおる場所が間違うてないか、自分の方向は間違うてないからあをしっかりと確かめて、どっちも間違うてない、正しいと確信を持ったその上で、十分な量の努力を成すべきやっちゅうことながよ。


おまさんのおる場所は、ホンマに間違いのう、そこでえいがかよ?


おまさんの方向性は、ホンマに間違いのう、そっちでえいがかよ?


その2つに間違いないっちゅう確信が持て、さらにその上で、十分な量の努力が成された時に初めて、「努力は裏切らん」っちゅう言葉が、現実のもんになるっちゅうことながぜよ!




Posted by tsukasabotan at 09:00│Comments(0)