2019年04月14日

幸せの言の葉<1237>

「運がえい人も、運が悪い人もおらん。運がえいと思う人と、運が悪いと思う人がおるだけぜよ。」(中谷彰宏)


大阪府出身の人気作家であり俳優でもある、中谷彰宏(1959〜)さんの言の葉ながやき。


ワシらあはスッと、「運がえい」とか「運が悪い」とか、その一言で語ってしまいがちやけんど、中谷彰宏さんに言わせりゃあ、本来「運がえい人も、運が悪い人もおらん」っちゅうがよ。


ほいたらどういう人がおるかっちゅうたら、ただ「運がえいと思う人と、運が悪いと思う人がおるだけ」やっちゅうがやき。


つまり、「運がえいと思う人」は、たとえ逆境の最中にあったち「自分は運がえい」と思えるき、ホンマに幸運を引き寄せることになり、ドンドン運がようなっていくもんながよ。


逆に「運が悪い」と思う人は、たとえどんな成功を謳歌しよったち「自分は運が悪い」と思い込んじゅうき、ホンマに幸運が逃げていくことになり、ドンドン運が悪うなっていくもんながやき。


ほいたら、幸せに生きたかったら、人生の成功者の仲間入りをしたかったら、「自分は運がえい」と思うこと、それを信じこむことやっちゅうことながぜよ。




Posted by tsukasabotan at 09:00│Comments(0)