2023年05月21日

幸せの言の葉<1705>

「行動すりゃあ必ず結論が出るがやき。結論が出りゃあ人生が一歩進むがよ。人生の価値は、結論をいくつ出していけるかながやき。勝率が問題やないがよ。勝率をアップさせたけりゃあ、挑戦せんがが一番の人生になってしまうがぜよ。」(千田琢哉)


2023年3月までに177冊の本を出版し、ビジネス書を中心に、死ぬまでに1000冊の本を出版するっちゅうて語る著述家、次代創造館代表の千田琢哉さんの言の葉ながやき。


人間誰やち、失敗するがは怖いがよ。


失敗を恐れるあまり、失敗しとうのうて、挑戦することをあきらめてしまうっちゅうパターンが、人生にゃあ一体どればあたくさんあったことやろうか?


ワシやち、実はけっこうな数があるがやき。


しかもそん中にゃあ、今考えりゃあ、「あん時あの行動を起こしちょったら今ごろは……」っちゅうて思えるような、もったいない「起こせんかった行動」も少なからずあるがよ。


ほんじゃき、今回の言の葉を「そん時のワシに伝えちゃりたい!」っちゅうて、つくづく思うたがは、ワシだっけやないはずながやき。


行動すりゃあ必ず結論が出るっちゅうんは、こりゃあ確かにそのとおりで、異論の余地もないがよ。


結論が出りゃあ人生が一歩進むっちゅうんも、なるほどそういう考え方もできるにゃあっちゅうて、納得ながやき。


ほんで、人生の価値は結論をいくつ出していけるかであり、勝率らあ問題やないっちゅうんは、まっこと目からウロコが落ちまくったがよ。


勝率らあ問題やのうて、人生の価値は結論をいくつ出していけるかながやったら、いろんなことに何じゃち挑戦しまくり、行動に移しまくりゃあ、そればあ人生の価値が上がっていくっちゅうことになるがやき!


成功しようが失敗しようが、行動に移しゃあ人生の価値が上がるがやったら、失敗することらあてひとっつも恐れるこたぁないがぜよ!




Posted by tsukasabotan at 09:00│Comments(1)
この記事へのコメント
https://ogonek.msk.ru/meshki-dlya-musora-dlya-doma-i-stroitelstva-tipy-i-preimushhestva.html
Posted by MatthewAdura at 2023年05月22日 06:20