「リスクをとることに不安を感じるやったら、あんまり大きなリスクはとらん方がえいがよ。けんど、まったくリスクをとらんっちゅうんは、実は最も大きなリスクやっちゅうこたぁ、覚えちょいた方がえいがぜよ。」(ジェフ・ケラー)
アメリカの講演家、著述家、自己啓発作家、弁護士で、全米屈指のサクセスコーチとして多数のセミナーらあを開催して人気の、ジェフ・ケラーさんの言の葉ながやき。
ビジネスにおいちゃあ、あまりにもリスクが大きい無謀な挑戦は、不安を感じるようやったらやめちょいた方がえいがよ。
けんど、リスクを恐れるあまり、リスクがまったくないような仕事ばっかししか引き受けんようになってしもうちゃあ本末転倒で、実はそれこそが最大のリスクになるっちゅうこたぁ、絶対に覚えちょかにゃあいかんっちゅうことながやき。
特に、人生の中じゃあ必ず何回かは、たとえリスクが大きゅうたち、挑戦せにゃあ理想に近づくこたぁできんなるっちゅう、大切な場面が訪れるもんながよ。
それが今かどうかっちゅうんは、自身の内面に問いかけてみて、体感してみて、その上で見極めるしかないがやき。
もし、自身の内面が、自身の体感が、今がそん時やっちゅう答えを出したがやったら、たとえリスクが大きかったとしたち、万難を排して実行に移すべきやっちゅうことながぜよ。