2026年01月16日

「ピッツァ・エス・セキネ」で美味しいディナーぜよ!

1月14日(水)は、ウチの家族らあ6人で19時半から、円行寺口駅近所の人気店「ピッツァ・エス・セキネ」さんを予約して、新年のディナーやったがやき。
写真1  ピッツァ・エス・セキネ













こちらのお店は、薪窯で焼き上げるナポリピッツァが美味しいと大評判で、ランチは行列ができるばあの大人気店で、ワシもランチに数回行ったばあで、ディナーは初体験やき、まっこと楽しみやったがよ。


まあ、このメニューを見てちや!


美味しそうなピッツァメニューやパスタメニューやサイドメニューらあがズラリで、まっこと何を注文するか、迷いまくってしまうがやき。
写真2  ピッツァメニュー写真3  パスタメニュー












写真4  サイドメニュー













価格もお手頃でしかも何を食べたち美味しいときちゅうき、こりゃあまっと便利なお街の立地にあったら、おそらく何ヵ月も先まで予約でいっぱいになるはずながよ。


とりあえずワシゃあ、イタリアの「ペローニ・ナストロ・アズーロ」っちゅう生ビールを注文し、みんなあで乾杯したがやき。


スッキリ軽やかな中に爽やかなコクもあって、土佐人好みのビールやったがよ。
写真5  飲み物メニュー












早速、「アンティパストミスト」(前菜盛り合わせ)が到着!
写真6  アンティパストミストと生ビール













前菜が12種類以上盛り合わせられちゅうこの豪華な1皿が、これで2人前で確か2000円ばあやったき、まっことコスパ最強ながやき。


これを2皿4人前を6人で分けていただいたがやけんど、まっことどの前菜も美味しゅうて、ビールが進みまくったがよ。


女性陣は、「この前菜だっけで満足感満載でお腹いっぱいになりそう!」っちゅうてご機嫌さんになっちょったがやき。


続いてはパスタの「広島産牡蠣と菜花のジェノベーゼ」が着弾!
写真7  ジェノベーゼのパスタ













さらに2品目のパスタ「若鶏と菊芋とゴボウの柚子胡椒和出汁ソース」も着弾!
写真8  若鶏・柚子胡椒の和出汁パスタ












この2品を6人で取り分けていただきゃあ、あまりの美味しさに、会話も弾みまくり笑顔もあふれるっちゅうもんながよ。


ワイワイ盛り上がりよったら、ピッツァの「ビアンケッティ」(室戸青のり・安芸しらす・モッツァレラ)が着弾したがやき。
写真9  ビアンゲッティのピッツァ












これがまたアツアツで絶品で、1人1切れじゃあ足りんっちゅう感じで、アッちゅう間に胃袋に入ってしもうたがよ。


さらに、期間限定ピッツァの「カラマーロ」(トマトソース・モッツァレラ・モンゴウイカ・長芋・ピーマン・アンチョビ)が着弾!
写真10  カラマーロのピッツァ












これまた絶品で、ワシゃあ前日飲み過ぎでビールは1杯にしちょこうと思うちょったに、2杯目をたのんでしもうて、大満足やったがやき。


そっからさらに追加で2品注文さいてもうたがよ。


まずはパスタの「黒毛和牛と揚げ茄子のボロネーゼ・リコッタ乗せ」で、これまた旨いの何の、ビールが進むこと進むこと!
写真11  ボロネーゼのパスタ












さらに〆に、みんなあ初注文の「シーフードのトマトリゾット」が着弾したがやき。
写真12  シーフードとトマトのリゾット












女性陣は、「もうお腹いっぱいで食べれん」っちゅうて言いよったに、一口食べりゃあ、「コレ、今日イチ美味しい!」っちゅうて、みんなあでアッちゅう間に平らげてしもうたがよ。


ワシも、このリゾットが一番絶品やと思うたき、こりゃあ「セキネ」さんで一番オススメの隠れた名品に出会えて、まっこと満面全身満開笑顔になっちょったがやき。


21時閉店っちゅうんが、ちくと残念やったけんど、1時間半で大大満足のディナーは、これにて大団円のお開きとなったがよ。


「ピッツァ・エス・セキネ」さん……超超オススメぜよ!
















土佐の高知の日本酒蔵元「司牡丹」の公式ホームページは、こちらをクリック!
司牡丹酒造株式会社

Posted by tsukasabotan at 11:02│Comments(0)