
こちらのお店は、薪窯で焼き上げるナポリピッツァが美味しいと大評判で、ランチは行列ができるばあの大人気店で、ワシもランチに数回行ったばあで、ディナーは初体験やき、まっこと楽しみやったがよ。
まあ、このメニューを見てちや!
美味しそうなピッツァメニューやパスタメニューやサイドメニューらあがズラリで、まっこと何を注文するか、迷いまくってしまうがやき。



価格もお手頃でしかも何を食べたち美味しいときちゅうき、こりゃあまっと便利なお街の立地にあったら、おそらく何ヵ月も先まで予約でいっぱいになるはずながよ。
とりあえずワシゃあ、イタリアの「ペローニ・ナストロ・アズーロ」っちゅう生ビールを注文し、みんなあで乾杯したがやき。
スッキリ軽やかな中に爽やかなコクもあって、土佐人好みのビールやったがよ。

早速、「アンティパストミスト」(前菜盛り合わせ)が到着!

前菜が12種類以上盛り合わせられちゅうこの豪華な1皿が、これで2人前で確か2000円ばあやったき、まっことコスパ最強ながやき。
これを2皿4人前を6人で分けていただいたがやけんど、まっことどの前菜も美味しゅうて、ビールが進みまくったがよ。
女性陣は、「この前菜だっけで満足感満載でお腹いっぱいになりそう!」っちゅうてご機嫌さんになっちょったがやき。
続いてはパスタの「広島産牡蠣と菜花のジェノベーゼ」が着弾!

さらに2品目のパスタ「若鶏と菊芋とゴボウの柚子胡椒和出汁ソース」も着弾!

この2品を6人で取り分けていただきゃあ、あまりの美味しさに、会話も弾みまくり笑顔もあふれるっちゅうもんながよ。
ワイワイ盛り上がりよったら、ピッツァの「ビアンケッティ」(室戸青のり・安芸しらす・モッツァレラ)が着弾したがやき。

これがまたアツアツで絶品で、1人1切れじゃあ足りんっちゅう感じで、アッちゅう間に胃袋に入ってしもうたがよ。
さらに、期間限定ピッツァの「カラマーロ」(トマトソース・モッツァレラ・モンゴウイカ・長芋・ピーマン・アンチョビ)が着弾!

これまた絶品で、ワシゃあ前日飲み過ぎでビールは1杯にしちょこうと思うちょったに、2杯目をたのんでしもうて、大満足やったがやき。
そっからさらに追加で2品注文さいてもうたがよ。
まずはパスタの「黒毛和牛と揚げ茄子のボロネーゼ・リコッタ乗せ」で、これまた旨いの何の、ビールが進むこと進むこと!

さらに〆に、みんなあ初注文の「シーフードのトマトリゾット」が着弾したがやき。

女性陣は、「もうお腹いっぱいで食べれん」っちゅうて言いよったに、一口食べりゃあ、「コレ、今日イチ美味しい!」っちゅうて、みんなあでアッちゅう間に平らげてしもうたがよ。
ワシも、このリゾットが一番絶品やと思うたき、こりゃあ「セキネ」さんで一番オススメの隠れた名品に出会えて、まっこと満面全身満開笑顔になっちょったがやき。
21時閉店っちゅうんが、ちくと残念やったけんど、1時間半で大大満足のディナーは、これにて大団円のお開きとなったがよ。
「ピッツァ・エス・セキネ」さん……超超オススメぜよ!
土佐の高知の日本酒蔵元「司牡丹」の公式ホームページは、こちらをクリック!
司牡丹酒造株式会社